このブログを検索

2024年4月18日木曜日

第1回代表委員会

第1回代表委員会が行われました。


代表委員会とは,3年生以上の各学級の代表委員や各委員会の委員長,計画委員会のメンバーが集まり,議題に対して話合いを行う会です。


今回の議題は「折立小のスローガンを決めよう」でした。

提案理由や目的を確認した上で話合いを進めたおかげで,どの学年でも覚えやすく,「楽しい」「明るい」「助け合える」学校にしていくためのスローガンを考えることができました。


学年の垣根を超えた子供たちの活発な話合いの姿からは,折立小をより良くしていきたいという一人一人の強い思いを感じました。


学年が一つ上がり,一人一人の役割も責任感も増してきました。

同時に,「自分たちが主体となってできること」もたくさん増えていきます。

これからの活動が楽しみです。


~令和6年度 折立小学校スローガン~

  「心を一つに,折小スマイル」